IMG_1739
今回はNew BalanceやVansの次にブームが予想されるこのブランド。

IMG_1740
IMG_1741
IMG_1742
IMG_1743
バレンタンデーが控える2月ごろ海外向けに発表されたASICS "Lovers & Haters Pack"より。Loversというモデル名の通りハートをモチーフに鮮やかなレッドのカラーリングが施されたこのモデル。ストイックなスポーツシューズの印象が強いASICSですがこんな垢抜けたスニーカーもあるんですね。


IMG_1744
色鮮やかなスエードが目を引くアッパー。メッシュ部はメタリックな光沢感があり、非常に派手さがあります。

IMG_1745
タンのスエード部の表面にはラメのように輝く加工が施されており、より女性的な雰囲気に。

IMG_1746
サイドにはデザイン上のアクセントとアッパーの補強を兼ねたホワイトのアシックスストライプ。

IMG_1747
ヒールカウンター部のレザーは花柄の型押しが施されています。

IMG_1748
ランニングシューズらしく踵部のU字型パーツの下部は反射素材となっており、夜道も安心です。

IMG_1749
アウトソールはしっかりとした固さが確保されており、路面の凹凸が足に伝わりにくい仕様となっています。

IMG_1750
ライニングには手触りの良い素材が用いられており靴擦れのリスクを軽減します。

IMG_1751
取り外し可能なカップインソールはかわいいハート柄。普段目にすることのないインソールだからこそできる大胆なデザインです。

IMG_1752
全体に散りばめられたガーリーな雰囲気が男性としては非常に新鮮に感じられる1足。バレンタイン限定モデルですが配色自体はベーシックなもので定番として末永く使えそうです。サイズ感はかなり小さめで同サイズのAll StarやAir Maxよりハーフサイズ以上のアップが絶対条件です。ASICSの海外モデルは魅力的なものが多く、日本国内でももっと多く流通してほしいところですね。