IMG_1946
重たいカラーリングに軽快なフィット感。

IMG_1947
IMG_1943
IMG_1944
IMG_1945
個人的に硬派な印象のあるDC Shoesより。ASBeeのセールで半額以下の2,000円で販売されていました。質実剛健なスケートシューズが有名なブランドですがこちらは夏場に最適なお気楽軽量シューズ。重めな配色のカモ柄を落とし込んだデッキシューズスタイルで、夏ファッションのワンポイントになりそうです。


IMG_1948
アッパー素材は丈夫な合成繊維。暗い迷彩柄が真っ白なソールの爽やかさを引き立てます。

IMG_1949
シューレースはアッパーのパイピングと同色のブラック。

IMG_1961
IMG_1967
ちなみにタン裏にはエラスティックが仕込まれており、シューレース無しでも履くことができるようになっています。

IMG_1957
内側サイドには通気孔を3つも配置。通気性が高い分、夏場にありがちな突然の大雨の際には要注意です。

IMG_1950
後方は浅めに作られており、開放感があります。

IMG_1956
デザインの都合上仕方が無いのかもしれませんが足首周りはフニャっとしており、ホールド感も弱いのが欠点。踵を潰して履くスタイルも想定してデザインされているのかもしれません。

IMG_1968
IMG_1969
取り外し可能なカップインソールはNikeのRoshe Runのようなアンラインド仕様。もちろん吸水性はありませんが着用時に蒸れるというようなことは無くなかなか快適です。土踏まず部に刻印されているUniliteとはDC独自の軽量素材。柔らかめな作りで優しい足当たりです。

IMG_1954
アウトソールは何故かフロッキー加工が施されています。何度か外履きするとすぐに剥がれてしまいそうなのですがどういう効果があるのでしょう。誰か分かる方がいましたら教えてください。

IMG_1960
軽量かつ開放感のある作りでサンダルのように気軽に履ける1足。タンがエラスティックで固定されているためこのようにシューレースをゆるゆるにして履くこともできます。サイズ感はややキツめで幅広の方はハーフサイズアップすると良いでしょう。着用時のフィット感は弱いのでガッツリ歩き回る用途には不向きかもしれませんが履き心地はそこそこ良好。DCファンの方ならこんなスニーカーも考慮してみては?