IMG_8213
Red WingのIron Rangeをサンプリングしたちょっと珍しい色合いのブーツ。

IMG_8219
IMG_8215
IMG_8216
90年代から00年代に爆発的な人気を博したA Bathing Apeより。無骨な印象になりがちなワークブーツですが、レトロ感のある明るい色味がそれをうまく和らげています。アッパーはこの手のブーツにしては珍しく通常のスムースレザー。


IMG_8218
ボリューム感のあるトウ周り。本家Iron Rangeはトウキャップのステッチが4本ですが、こちらは3本。

IMG_8222
羽の付け根部分にはアンティークゴールドのリベットが打ち込まれ、アメカジっぽさがさらにアップしています。

IMG_8221
アイレットの上3つはフックになっており、着脱がスムーズに。

IMG_8223
IMG_8224
グッドイヤー製法。ソールはクラシックな空気感を演出するVibram #700 Tygum Composition Full Sole。耐油性に優れており、アスファルトの上での歩行にも適しています。

IMG_8226
タン裏のラベル。

IMG_8225
日本製。内部にはBape製品特有のゴールドタグ付き。サイズ感は本家と同様大きめで、厚めのインソールを入れるとちょうど良くなりました。なお、見た目以上に軽量なため歩行の際も疲れにくいブーツといえるでしょう。

IMG_8214
一時代を築いたBapeですが、現在ではパイレーツストアというアウトレット店が数多く展開され、型落ち商品などを手頃な価格で購入することができるようになっています。ZOZOOUTLETにも出店していますので、幅広い地域の人々がより気軽に購入できるブランドとなりました。