IMG_8445
子供からプロスケーターまで幅広く愛される定番品に無骨なモノトーン仕様が登場。

IMG_8456
IMG_8446
IMG_8448
IMG_8449
ABC-MARTにて購入。スマートなフォルムで飽きの来ないVansの歴史的ファーストモデル。アッパーとソールはブラックで統一され、ホワイトのシューレースとステッチを効かせたデザインです。


IMG_8451
バルカナイズ製法。アッパーはゴワゴワとした手触りのタフなスエード。

IMG_8452
アイレットまでこだわりの艶消しブラック。ホワイトの部分使いがより引き立ちますね。

IMG_8458
ヒールパッチのロゴはVansの代名詞"OFF THE WALL"。70年代よりスケーターからの絶大なる支持を集めていたAuthentic。76年のEra発売以降からはスケート対応モデルを示す証としてこのロゴがプリントされるようになりました。

IMG_8453
Vansロゴ入りインソール。取り外しは不可。

IMG_8454
他社製の靴が主流だった第1次スケートブームのさなか、優れたグリップ力を持つアウトソールとしてこのワッフルソールが登場。それ以来瞬く間に好評となりVansの地位を一気に高めました。

IMG_8457
服装や用途を選ばず使える永遠の定番品。全身を高級ブランド品で固めるよりも、足元だけこういったリーズナブルなシューズを合わせたりすると良い感じに決まります。