IMG_1303
コードバンの持ち味が最大限生かされたシンプルなペニーローファー。久々の革靴レビューです。

IMG_1305
IMG_1306
IMG_1308
かつてRegalのハイエンドラインとして展開されていたEast Coast Collectionより、上質なコードバンを使用したローファーをご紹介。アッパー素材の存在感を最大限に引き立てるベーシックなラストが採用されており、このブランドらしい生真面目さの感じられる1足となっています。


IMG_1309
IMG_1310
エッジが綺麗に切り立った少しゴツめのモカシン部。着用暦が浅いのでまだ光沢感はイマイチですね。

IMG_1311
甲の部分は控えめでドレス寄りな作り。

IMG_1320
さすがにハイエンドラインだけあってステッチワークは細かく丁寧です。

IMG_1312
サイドのラインも綺麗。履き口の辺りには多少毛羽立ちが見られますね。

IMG_1313
バックの飾りモカなども無くあくまでベーシックなフォルムを追及。アッパーの光沢感を存分に楽しめということでしょう。

IMG_1317
アウトソールはレザー。アッパーもそうですが、雨の日は絶対に履けません。

IMG_1316
軽快なマッケイ製法。

IMG_1315
インソール。"Genuine Shell Cordovan"のスタンプが素敵。

IMG_1314
サイズは25cm。Regalは表記に比べてサイズ感が大きめな場合が多いので要注意です。

IMG_2234
革が乾燥気味になっていたのでM.モウブレイのクリームナチュラーレでお手入れしてみました。コードバンでも使える保革重視の乳化性クリームで、コテコテとベタつくこともなく使い勝手バツグンです。

IMG_2231
IMG_2232
IMG_1319
手入れ後。シワの入りがまだまだなので手入れ前と光沢感に大きな違いは出ませんでしたが、カラーに深みが出た気がします。コードバン特有の光沢感を生かすべく、これからしっかり履き込んでイモムシのようなウネウネとしたシワを目指したいと思います。