IMG_0261
Sock Dart史上最もシンプルなカラーリング。

IMG_0263
IMG_0264
IMG_0265
7月4日のアメリカ独立記念日を祝うべく、星条旗をモチーフとしたレッド・ブルー・ホワイトの3色が一挙に展開されたSock Dart "Independence Day Pack"より。こちらのホワイトはおそらく一番不人気ではありましたがこの中では最もSock Dartらしいカラーリングだと思い購入しました。同時展開された今風なトーナルレッドとトーナルブルーモデルはどうもSock Dartとしては重たすぎるカラーリングな気がします。それにしてもこのシューズ、単体で見ると独立記念日っぽさは皆無ですね。


IMG_0266
伸縮性に優れたニットアッパー。今回はいつにも増して靴下感が強いです。

IMG_0267
特徴的な樹脂性ストラップは乳白色になっています。個人的には透明ストラップの方がレトロで可愛らしい感じがして好きでした。

IMG_0268
サイドから。樹脂性ストラップの下部にプリントされたブラックのスウッシュがアクセントとなっています。

IMG_0269
私はNikeのスニーカーでは26.5〜27cmを履くことが多いのですが、このモデルの場合ハーフサイズ展開が無いため26cmをチョイスしました。ただそのせいで裸足で履けばギリギリ何とかなるというくらいのタイトなサイズ感になってしまいました。ハーフサイズが無いからといって無理にサイズダウンするのは今後やめておきます。

IMG_0270
スウッシュを模したジュエルが埋め込まれたヒール部のパーツが特徴的。

IMG_0260
インソールも独立記念日感はゼロ。

IMG_0271
アウトソールも極力シンプルに。