IMG_3229
オリジナルカラーのAJ1がまた1つラインナップに復帰。

IMG_3226
IMG_3227
IMG_3228
最初の発売以来、実に30年もの間絶版状態が続いていたAir Jordan 1 Metallicシリーズがついに復刻開始。先陣を切って登場したのはホワイトのアッパーにミッドナイトネイビーのアクセントが際立つ"Metallic Navy"。復刻以前は"Metallic Blue"表記で取り扱うスニーカーメディアも多かったのですがどうやらネイビーが正解だったようですね。リーク段階では大激戦になると予想された今モデルですが、最近のスニーカー需要の変化に加え、出荷数が比較的多かったという事もあり、意外にも穏やかなリリースとなった事が印象的でした。


IMG_3230
アッパーはしなやかさの感じられるスムースレザー。

IMG_3231
デフォルトのシューレースはアッパーと同色。

IMG_3232
タンのトップには"NIKE AIR"。

IMG_3233
スウッシュとアンクル部のメタリックパーツ。悪目立ちしない落ち着いた光沢感です。当時モノを実際に見た事は無いのですがやや濃い目の色合いでしょうか?

IMG_3234
サイドから。2015年以降のOGで導入された背の高いシルエットです。

IMG_3239
ライニングはネイビー。

IMG_3235
後方から見るとメタリック部の存在感が引き立ちますね。

IMG_3236
アウトソール。

IMG_3222
インソール。

IMG_3238
ネイビーのスペアシューレースが付属。

IMG_3252
撮影していて気付いたのですが、左足と右足でトウボックスの大きさがやけに違っていますね。個人的には両足とも左のような平べったいトウだったら良かったのですが…。

IMG_3240
書く内容に困るくらいとにかくベーシックなカラーリング。やはり他のMetallicカラーも一緒に並べてみたいところです。